NEWS

ポルノグラフィティ岡野 & King Gnu井口がコラボ曲配信 プロデュースはBREIMEN


2022.05.09

ポルノグラフィティ・岡野昭仁が様々なジャンルのアーティストと一緒に音楽を探訪する、“歌を抱えて、歩いていく”プロジェクト第4弾シングルとしてKing Gnu・井口理とのコラボ曲「MELODY (prod.by BREIMEN)」が本日5月9日(月)にリリースされた。

本楽曲にはBREIMENの高木祥太(Ba. & Vo.)が作詞作曲を担当、そして編曲と演奏にてBREIMENの全メンバーが参加。井口理からBREIMEN。高木に作曲をしてもらうのはどうかと提案があり、BREIMENの音楽性に感銘を受けていたという岡野昭仁も快諾し、今回のコラボに至ったという。

高木は2人のボーカリストが出会ったことの奇跡や、音楽と各々との関係性、そして過去と現在との対面、そういった2つの要素が向き合い織りなしてひとつの共鳴となる物語を、「MELODY (prod.by BREIMEN)」という楽曲に昇華。BREIMENらしくジャンルを越境する、オリジナリティの高い1曲となっている。


【高木祥太(BREIMEN) コメント】

●「今回楽曲制作の依頼を受けて」

なんじゃそりゃ!(驚)(喜)(戸惑)(嬉)

●「楽曲制作の感想」

僕自身はじめての楽曲提供、BREIMEN としてもはじめての制作スタイル、お二人もはじめての試みである等、はじめてだらけだった事もありずっと新鮮で終始楽しく制作できました。
オーダーが「好きにやってほしい」という実質ノーオーダーだった事も当初は頭を悩ませる要因でしたが(笑) 結果的にそのお陰でそれぞれが混ざり合った様な楽曲になったと思います。
こんな夢みたいな音楽体験をさせてくれた昭仁さん理くん、本当にありがとうございますという気持ちです。


【リリース情報】


岡野昭仁 × 井口理 『MELODY (prod.by BREIMEN)』
Release Date:2022.05.09 (Mon.)
Label:Sony Music Labels
Tracklist:
1. MELODY (prod.by BREIMEN)

作詞・作曲:高木祥太
編曲:BREIMEN

配信リンク

岡野昭仁 オフィシャル・サイト

■井口理:Twitter / Instagram

BREIMEN オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS