NEWS

大塚愛「Chime」をAmPmがリミックス 本日リリース & MV公開


2020.10.07

大塚愛がリミックス企画第3弾作として「Chime (AmPm Remix)」を本日10月7日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。

月に一度のペースで自身のリミックス楽曲をリリースしていくという本企画。Tomgggによる「PEACH」のリミックス、ANIMAL HACKによる「金魚花火」のリミックスに続く本作は、2019年にTVアニメ『フルーツバスケット』1st season第2クールのオープニング・テーマとして起用された「Chime」をAmPmがリミックス。なお、同アニメは海外でも高い人気を誇っていたため、「Chime」も日本カルチャー好きな海外リスナーからも注目を集めていた作品だ。

MVは童話『醜いアヒルの子』をモチーフに、自信を持てない自分から、新しい自分を見つけ羽ばたいていけるような、“スタートライン”や始まりの“ファンファーレ”を感じさせるような映像作品となっている。

AmPm


【AmPmコメント】

Remixについては、色んな楽曲を担当させていただきましたが、今回が一番難しいRemixでした。

原曲の持つ疾走感、大塚さんの芯のある歌声…「いじるところあるかな?」「そもそも完成するかな?」と、いつになく試行錯誤して制作しました。TVアニメ「フルーツバスケット」1st season第2クールのOP曲として起用された楽曲ですが、今回のRemixでED曲のような感じに仕上げています。

原曲が始まりのChimeだとしたら、このRemixは終わりのChime。ただ終わるだけじゃなくて、明日に繋がる終わりのChimeとして聴いてもらえると嬉しいです。同じ楽曲でも、原曲とRemixでは歌詞の捉え方も変わると思うので、そのあたりも聴き比べてもらえると“Remix”という存在がより楽しんでもらえると思います!


【リリース情報】

大塚愛 『Chime (AmPm Remix)』
Release Date:2020.10.07 (Wed.)
Label:avex entertainment Inc.
Tracklist:
1. Chime (AmPm Remix)

大塚愛 オフィシャル・サイト

AmPm オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS