NEWS

新木場ageHaの20年間を追ったドキュメンタリー映画がYouTubeにて一般公開


2023.03.24

2022年1月末に、惜しまれつつも20年の歴史に幕を閉じた日本最大のクラブ・イベント「ageHa」の最後の1ヶ月に密着したドキュメンタリー映画『ageHa THE MOVIE』が4月2日(日)19時よりageHa TokyoのYouTubeチャンネルにて無料公開される。

昨年11月におよそ500名を招いて行われた試写会でも多くの反響を呼んだ本作は、ageHa誕生から20年間、クラブ・カルチャーの発信地となってきたageHaに人々が集った理由は何だったのか、キーパーソンや豪華アーティストがそれぞれ思いを語り、クローズへと向かう葛藤に迫ったドキュメンタリー作品。制作/ディレクションは株式会社MMTが担当した。

そんな同作だが、“日本にageHaという20年間続いた伝説的なクラブがあったという事実を、世界のクラブ・シーンに語り継いでいくため記録として残したい”という思いから、YouTubeでの無料公開に至ったという。なお、YouTubeでの公開に際し、英語字幕が付いている。

「何かが終わるということではない。ここから始まる。始まらなきゃいけない。」 (DJ EMMA / DJ・音楽プロデューサー)

ageHa TOKYO YouTubeチャンネル

株式会社アゲハプロダクションズ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS